春の京都散策♪

皆さまこんにちは!

橿原市の一戸建て、マンション、土地など

地域密着型不動産のハウスドゥ!住宅情報モール橿原店です。

 

今回はサポートの坂本が担当させていただきます。

この間のお休みに女性スタッフで春の京都散策に行ってきました。

 

目的は縁切り縁結び碑をくぐることと京都の味覚を堪能することです★

桜を見るにはまだ早かったのですが、綺麗な梅を見ることができました(*'ω'*)

 

 梅

 

 

 

そしてこちらが縁切り縁結び碑です!!

縁切

 

安井金毘羅宮にあるこの大きな碑は、高さ1.5m、幅3mある絵馬の形をした巨石です!

近くで見ると迫力がありました。

本殿にお参りをした後、形代という身代わりのおふだに切りたい縁、結びたい縁などの願い事を書きます。

そして形代を持ち、願いことを念じながら表から裏へくぐります。これでまず悪縁が切れます。

次に裏から表にくぐることで、良縁が結べます。そして最後に形代を碑に貼ります。

穴に通ることが難しい場合は形代を表から裏へ、裏から表へくぐらせるだけでも良いそうです!

 

大人気のスポットのようで碑の穴をくぐる為に長い列ができていました!

私たちも全員くぐることができ、良縁を結べたのではないかと思います(*'ω'*)

 

つづいて京都のお漬物やわらびもちも堪能してきました★

ごはん

 

 

こちらも大人気のお店で、お漬物のお店に入るまでは、なんと2時間もかかりました!

待ち時間の間に清水寺の観光もでき、楽しい1日を過ごすことができました(*^-^*)♪

 

426店舗

 

 

 

 

 

はじめての方もご安心ください。経験豊富なスタッフが、
物件探しのノウハウや資金計画まで丁寧にアドバイスさせて頂きます!

電話で問合せ

通話料無料

0120-16-8988

定休日:水曜日・年末年始
営業時間:【平日】9:00-17:30 【土・日・祝】9:00-19:00

ページトップ

ページトップ